どうせなるなら音楽聴いて爆発寸前なバカになりたい。ブルーハーツやハイロウズを中心に興味がある音楽について好き勝手に語っています。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

ヒロトK

Author:ヒロトK
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THE BLUE HEARTS - DUG OUT

THE BLUE HEARTS - DUG OUT



ザ・ブルーハーツ/ダグ・アウト

1. 手紙      2. 緑のハッパ  3. トーチ・ソング
4. 雨上がり    5. 年をとろう  6. 夜の盗賊団
7. キング・オブ・ルーキー     8. ムチとマント
9. 宝もの     10. 夕暮れ   11. パーティー
12. チャンス

ブルーハーツ後期のアルバム。
STICK OUT凸でこのDUG OUTが凹この2枚で凸と凹の完成です。
このアルバムは大人しめというか落ち着いた曲がおおいです。
特に僕が好きなのは10曲目の夕暮れですかね。



『夕焼け空は赤い 炎のように赤い この星の半分を真っ赤に染めた
それよりももっと赤い血が 体中を流れてるんだぜ  』

     夕暮れ - 作詞・作曲:甲本ヒロト

ほんとこの歌は大好きです。バリバリのロックもいいけどこういう落ち着いた曲を聴くと心が穏やかになれますよね。
あのきれいな夕焼け空。炎のように真っ赤で地球を半分も染めるほどの
赤さだけど、僕たち人間にはもっと赤い血が流れてるんだ。
なんか生きてるって感じがしますよね。
あたりまえのことなんだけど、あ~いいなぁって感じてしまう。
そこがブルーハーツの魅力なのかなぁ~。


『誰の上にも雨は降るけど 時々そしらぬ顔をして
          チャンスも降ってくる』

     チャンス - 真島昌利

だれにでも雨と同じようにチャンスは平等にあると思うんですよね。
そのチャンスをみつけて活かせるかどうか・・・。
なにもしてないのになにもできないとか俺はだめだっていう人は
雨が降ったら家に閉じこもってばっかりの人。
努力する人は雨の中でも目標に向かって頑張るから雨に混ざって降ってくるチャンスを見つけることができるんですよね。
ちょっと努力する人は傘をさしちゃってるから自分にあたるぐらいのチャンスを見逃してしまっている・・・。
雨だろうと晴れだろうとがむしゃらに目標に向かって努力すれば気づいたらチャンスと出会ってるってことがよくありますよ^^

ザ・ブルーハーツ/ダグ・アウト
ザ・ブルーハーツ/ダグ・アウト
スポンサーサイト





人気ブログランキングの確認


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。