fc2ブログ




どうせなるなら音楽聴いて爆発寸前なバカになりたい。ブルーハーツやハイロウズを中心に興味がある音楽について好き勝手に語っています。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

ヒロトK

Author:ヒロトK
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



甲本ヒロトが“ひとりバンド”

甲本ヒロトが“ひとりバンド”



Yahoo!ニュース - サンケイスポーツの記事はこちら

GET YOUR 69/ブラック

なんとヒロトがひとりバンド(ソロ)デビューするみたいですね。
ということはやっぱりハイロウズは解散ってことになりますね><


ソロデビュー曲は、渾身の2曲を書き上げた。まずは「真夏のストレート」。太鼓やシンバルが鳴り響き、笛の音が軽快に踊る大道芸人の楽団を思わせる楽しい曲だ。もう1曲の「天国うまれ」は、ハーモニカーとフォークギターに乗せた三拍子の牧歌的な曲調で、一度聴くと忘れられないメロディーが印象的。両曲ともに、これまでのイメージを覆す楽曲に仕上がった。

 また、ギター、ベース、ドラムなど、ほぼすべての演奏を、2曲ともに甲本自身が担当。これはブルーハーツ、ハイロウズ時代を通じて初めての出来事で、バンドとの決別を如実に物語っている
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ

ブルーハーツからハイロウズになってその次もやっぱりマーシーとバンド組むのかなぁと思っていたけどまさか一人でやるとは想像つきませんでした。
でもライブ主体のヒロトだろうからライブはどうするんだろ・・・
レコーディングは全部一人でできてもさすがにライブは無理だろうし。

でも一人ってかっこいいよなぁ。
僕の中だけだろうけどなんかパンクって感じがする。
誰かと一緒じゃなきゃバンドはできないっていう考え、構成を一人でぶっこわしちゃったって感じがする。
ほんといつもいい意味で裏切ってくれるヒロトが好きだ。
また心を震わせるような素直で直球勝負なロックが聴けそうですね^^

【CD】【10%OFF!】限>真夏のストレート/天国うまれ【DVD付初回限定盤】 / 甲本ヒロト
初回限定でDVDがつくみたいですね。

【CD】真夏のストレート/天国うまれ【通常盤】 / 甲本ヒロト
スポンサーサイト








人気ブログランキングの確認


この記事に対するコメント
こんばんわ
TB有難うございます。
ヒロトの新曲楽しみですね!
ライブではチンドン屋みたいな格好で、意地でも1人で演奏するかも(それはないか 笑)。
【2006/04/25 00:09】 URL | chokkey #-[ 編集]


こんばんわ。
うん。一人でもライブやるのかな?
どうすんだろ?
きっとなんかやらかしてくれるよ?

楽しみだね?
ライブ情報あったら教えてくださいね。
【2006/04/25 00:26】 URL | かずみ。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

“ひとりバンド”!?

「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド” (Yahoo!NEWS)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!うれしいっす!超超超超超うれしいっすーーーーーーー!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)コメントに情報をくださった ちょこさん 『コンくらべ』-地味に応援してみるかも【2006/04/25 10:00】

“ロクデナシ”は“英雄にあこがれて”今も“終わらない歌”を歌い続けています!!

こんなニュースがありました{/hiyo_eye/}「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド” (サンケイスポーツ) - goo ニュース実は中学~高校時代かなり「THE BLUE HEARTS」にハマってました{/v/}あのシンプルかつストレートな表現にまだ若かった私はイチコロでし ほんま、チャーチャーと・・・【2006/04/25 17:46】